mixi OpenIDでなんか作った

とりあえず雰囲気つかむ感じで、このまえの週末に作ってみました。→mopit

mixi OpenIDでログインしてテキストが書けるだけの簡単なプログラムです。いちおうマイミク認証もあります。さくらインターネットのスタンダードで動かしたかったので普通(?)にCGIです。
ソースはこちら http://coderepos.org/share/browser/websites/mopit/trunk

今回はとにかくてきとうにパーっと作るつもりで始めたので、フレームワークどころかO/Rマッパーすら使ってません (ややSledge風味ですが)。本当はこういう単純なやつでも、Catalystとかでちゃちゃーっとやっつけちゃったほうがスマートなのかもですが。まあ、とりあえずなにかの参考にしてもらうにはこういうのもいいんではないかと思いまして。
あと、肝心のOpenIDの仕様については、正しく理解している自信があまりないので、ひょっとすると間違いがあるかもしれません。(nicknameを取るとことかはこんなんでいいの?)

ちなみに、mopitは "mixi OpenID test" の略です