2007-01-01から1年間の記事一覧

[flipclip][plagger] FlipClipのフィードでPlaggerでWSSE認証

FlipClipでもWebAPIってことで、まずはクリップ検索用のフィードを公開しました。http://www.flipclip.net/developer/(...って、もう公開から1ヶ月経ってる話題なんですがw) せっかくだから、とりあえず簡単になんかやってみようってことで、そうなるとや…

[ffmpeg] ffmpegのconfigureオプション

昨日、久々にsvn最新をビルドしてみようとしたら、いつの間にか(r7967〜)configureオプションが変わってた。 てなわけで、とりあえずメモ。外部ライブラリを有効にするオプションで、今までは --enable-hogeだったのが、 --enable-libhogeになったみたい。…

iPhone

というわけで出ましたiPhone。まああらかじめ各所で予想されてたので驚きもなかったし、それよりもLeopardの話は何もなし?とか、最初はけっこう冷めた印象だったんだけど。 とりあえずザッといくつか情報見てたら、ひょっとしてスゴイかもとか思い始めてき…

2007年

いまさらあけましておめでとうございますかよって感じですが、Macファンの新年はMacExpoが開けてから始まるものです。(てのは後付けで、ただ書きそびれてただけですがw) というわけで、まずは初心に返ってというわけでもないですが、このblogタイトルもシ…