2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XML開発者の日

オイラも行ってきましたよ。 まあ、具体的な内容については、他の方がいろいろ書いてらっしゃるので (決定版はこれか→はてなブックマーク - 第八回XML開発者の日)、適当に雑感などなど。まず思ったのが、naoyaさんの発言にもありましたが、結局RESTとは、Web…

[はてな] アップルのiMac G5欲しい!

えーと、これでいいの?「 アップルのiMac G5欲しい! 」 ウチのPowerBookがもう虫の息なんで、けっこう切実なんですよ。。。これからはココロを入れかえて、もっとマメに日記更新しますので、何卒よろしくお願いします。

[perl] Sledge::Plugin::JSON

世のCatalystマンセームードに対し、Sledgeマンセー派の抵抗も静かに盛り上がりつつ(?)ありますが。http://hori-uchi.com/archives/000409.htmlワタクシもSledgeユーザーのはしくれとして、というわけでもないですが、初めてのSledgeプラグインを書いてみました。と…

マカーなハカー

Mac

id:naoya氏がPowerBookG4を買いましたよってことで、コメント欄で絡んでみたりしましたが。いきなりでブシツケだったかしら。失礼しましたー。OSXになってから、エンジニア系の業界というか特にオープンソースコミュニティの界隈で、Macにswitchする方も多く…

10.4.3 にアップデート

昨日、とりあえず会社のiMacをアップデートしてみた。 今のところ何も問題ないみたいだけど、今朝、立ち上げてみたら、なんだか起動が遅くなったような気が。。。