マカーなハカー

id:naoya氏がPowerBookG4を買いましたよってことで、コメント欄で絡んでみたりしましたが。いきなりでブシツケだったかしら。失礼しましたー。

OSXになってから、エンジニア系の業界というか特にオープンソースコミュニティの界隈で、Macにswitchする方も多く、最近ではさほど珍しくもなかったりしますが、やはり自分の周りには皆無なので、誰かがswitchしたって話を聞けば、それだけで嬉しくなったりするわけです。でもって、そんなMac啓蒙活動家(?)としては、それが「はてなの伊藤さん」も、ってなことになれば、そりゃーわかりやすいし説得力も抜群なわけですよ。

それから、プログラマとしてのスキルレベルが自分よりはるかに高いnaoya氏がMacにswitchすることで、またいろいろ自分の知らなかったMacでの開発ノウハウとかの情報も得られるかな、というのもあります。ご本人の情報収集能力はもちろんのこと、自然に周りから情報が集まってくる人だしね。

ってなわけで、勝手に期待してますんでw、よろしく〜。