[perl] Sledge::Plugin::JSON

世のCatalystマンセームードに対し、Sledgeマンセー派の抵抗も静かに盛り上がりつつ(?)ありますが。

http://hori-uchi.com/archives/000409.html

ワタクシもSledgeユーザーのはしくれとして、というわけでもないですが、初めてのSledgeプラグインを書いてみました。

といっても、通常のPerlのオブジェクトをJSONデータに変換して出力するってだけですが。
Sledge::Plugin::JSON

使いかたはこんな感じ。

package Your::Pages;
use Sledge::Plugin::JSON;

sub dispatch_foo {
    my $self = shift;
    my $obj = {};   # (scalar|hash|array) reference
    $self->output_json($obj);
}

まあ、こんなの誰でも書けるし、ってなつっこみも予想されつつ、そもそもわざわざプラグインにするようなものかどうか、ってのも疑問ですが。
さらに、出力するだけなのに「Plugin::JSON」を名乗ってしまうのもどうかとも思うし。
でも他に適当なネーミングも思いつかない。。。

おまけに、こういったきちんと配布する形にモジュールをまとめるのも初めてなんで、ドキュメントとかもまあ適当ですねw。
やっぱり、とにかく世間に晒してみてNDO、ですかね。
Sledge-users-MLに流してみるのがいいのかな?